よしみずの日記

DDRをやっています

トレーニングを始めてからのDDRに関しての変化

よしみずです。

 

DDRにつながるかなってことで筋トレをもう半年くらいやってるんですが、

筋トレしてて思ったことやDDRにおける変化について書いていきます。

 

①腕で無理やり持っていけるようになった。

Lv18の捻りや動きがきつい系の譜面(NewCenturyCSPとかHDV CSPとか)

あの辺の譜面を無理やり力入れてこなすことが可能になりました。

今までは拾いに行くために足を延ばしてたけど腕で体移動させてから踏めるようになった。

 

②意識的に楽になった

「スクワットの10回目より楽」

「ベンチプレスの70kgよりまだ上がる」

「太ももに効いてるな~」

とかつらいことに対して耐性が少し戻ってきた気がしました。

昔は「吐きそうwwwたのしいwww」でしたが、

昨今少し辛いことが辛くなってきたのでこれはいい効果だと思いました。

※ただしENDYMIONは除く

※ただしENDYMIONは除く

 

大事なことなので2回いいま(ry

 

2010年のニコニコ動画懐かしいな

 

③体の重さを顕著に感じるようになった。

昔の自分のプレー動画とか見ると結構シングルプレーヤーにしては軽やかに踏むタイプでしたが。

体重が20kg近く増えたこともあり、

どっしりとしたフォームになってきた印象があります。

 

事実プレー中の感覚もかなり足を動かすのにだるさを感じるのと、

足を動かしすぎた場合は足の筋力よりもスタミナのほうが先に無くなることが増えました。

あと何より腕が体重支えきれなくて終わることが多すぎる。。。

 

 

 

正直、筋トレ初心者なのでBIG3メインで筋肥大メニューをやっているので、

仕方ないことではありますが、やっぱりよくないのかなとかたまに思ったりします。

 

軽く思い浮かぶ3個だけでしたが、

またちょいちょいあればメモって行こうと思います。

 

以上、よろしくお願いいたします。