よしみずの日記

DDRをやっています

2019-01-01から1年間の記事一覧

GW特別VS動画!!

よしみずです。 すでに久々ですよ、 やっぱ日記とか苦手だわ・・・・ というわけでまずいので日記です。 ・GWで大島夫妻が福岡にきました。 ありがたい話です。 GW仕事でやることなかったけど突発で遊びに来てくださったのでGW後半は飛んでもなく謳歌しまし…

踏んでいて辛くなる個所と理由。

よしみずです。 さすがに最近甘えてると思って18をしっかりやってきました。 当然なんですが、DDRで高難度やってると疲れます。 自分の場合は220がとてつもなく苦手です。 踏んでいると足に乳酸がたまってきて上がらなくなってくるのですが、 主につらいと感…

動画投稿:Prochyon(EXPERT)

よしみずです。 動画投稿する毎に解説とかだせば記事数が稼げるのOKすぎる。 というわけで今回はこちら 矢鴇つかさの新作ですね。 輝きナスのやつ以来じゃない? 入ってくれてるのがうれしいレベルなんでOKです。 譜面の感じですが、前回のHeliosと違ってLv1…

トレーニングを始めてからのDDRに関しての変化

よしみずです。 DDRにつながるかなってことで筋トレをもう半年くらいやってるんですが、 筋トレしてて思ったことやDDRにおける変化について書いていきます。 ①腕で無理やり持っていけるようになった。 Lv18の捻りや動きがきつい系の譜面(NewCenturyCSPとかH…

不調時の特徴

よしみずです。 張りきって動画撮ろうと思ったので 仕事後に踏みに行ったらまぁとんでもなく調子が悪いので覚書をしておこうと思います。 ・脚が重い 16分はともかく8分すら全く追いつかない。 パネルに脚が吸い付いてて跳ね返りが効かないイメージ。 つま先…

動画投稿:Helios(EXPERT)

よしみずです。 金筐体が身近にできるようになったのもあり動画投稿復活しました。 なんだかんだ動画撮るぞ~~っていうのが一番今はモチベになるかも。 なんかうまくいった奴だけ撮っても動画的に面白くないよな~とは最近思うので NGなり、スコア上げる過…

やりたいことやってみたいこと_Ver20190414版

よしみずです。 書けるときに書いておこうということで、 今やりたいと思っていることをメモ代わりに書き出します。 優先度は無いけど上のほうがやっぱ高いのかもね。 筋トレ(BIG3 400kg) DDR用靴レビュー動画 DDRプレイ動画 譜面解説動画 DDR用筋トレ動画…

DDRにおける目標設定について

よしみずです。 ここ最近(と言ってももう5年くらい)DDRにおける目標が不明確なままでした。 何度か時間を作って目標を立てようとしたりしましたが、 「本当に達成できるの?」 「あの人がいるから絶対無理」 「こんな時間作るくらいなら練習したほうがいい…

ブログ開設

初めましてよしみずです 何とかして自分自身をアウトプットする場を設けたかったのでブログ解説してみました。 文章力もないのでこれを機に練習出来たらなと思っています。 DDRで悩んでいることが多すぎるのでそれに関してのノートみたいな使い方になると思…