よしみずの日記

DDRをやっています

動画投稿:Helios(EXPERT)

よしみずです。

 

金筐体が身近にできるようになったのもあり動画投稿復活しました。

なんだかんだ動画撮るぞ~~っていうのが一番今はモチベになるかも。

 

なんかうまくいった奴だけ撮っても動画的に面白くないよな~とは最近思うので

NGなり、スコア上げる過程なりも意識して納めていければと思っています。

(なんか良いアイデアあったら教えてください。)

 

というわけで動画は↓

 

ここからは適当に動画の曲について個人的感想を。

 

鳥XACが消えて安心した人が大勢いた中(俺も)

突如彗星のごとく現れた新xac曲ですね

 

作曲者のTwitterのテンションうらやましーと思った。

 

鳥xacの印象が強すぎるからまた癖の強い譜面なのかなと思って初プレイ。

 

癖とか以前にこれ強い。。。。

・180での16分地団駄

・同足3連x2セット

ゲシュタルト崩壊必死な同時

・終盤のフリーズ絡み同時地帯

 

確かに物量や他の15を全体的にみたら妥当だけど(Emeraとか下がったしね)

難しい地帯でやらされることは確実に16の要素もりもりなイメージ。

(同時地帯隅田川の練習になりそうだもん)

 

個人的な難所である同時地帯のコツは

・右向き上下スタートである意識をする。

・横認識意識(これはむずい)

・1マス移動をするスライドはない

・フリーズ後の16分5連向き間違えないように

 

こんなこと思ってたらひとまずPFC出てOKでした。

 

割と光りやすい判定はしてるので今後もたまにやって詰めてこ。

というわけでした。

 

以上、よろしくお願いいたします。